そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

夏休み旅行を格安で北海道の宿なら?学生も家族旅行で留学気分?

   

スポンサードリンク

a0960_001257
夏休みの家族旅行となるとコストがかかるし
悩むところですね。

北海道旅行で格安な宿を探すのも一苦労ですが、
ホテル以外にも目を向けると格安旅行も夢ではありません。

しかも、将来の子供の留学に備えて
外国人と自然に会話を楽しめるような空間があるところで
英会話を楽しむこともできますよ。

札幌の格安旅行アイディアを確認しましょう。

スポンサードリンク

夏休み旅行を格安で北海道なら家族旅行でどのように?

北海道は自然が豊かですし、食べ物がとても美味しいので
海外からの観光旅行者が沢山訪れます。

しかも、観光名所も多く、ホテルや旅館が多いので
北海道に着いてしまえば何とかなるさ、と人気のおすすめ観光地です。

そんな旅行者はどうやって安い費用におさえて「何とかなるさ旅行」を
楽しんでいるんでしょうか。

彼らの秘訣を考えながら整理してみますと、
格安旅行のアイディアが浮かんできます。

旅行の費用の中で大きくかかるのは、主に交通費、宿泊費、食費ですね。

例えとして家族四人での旅行とします。
お父さん、お母さん、中学生、小学生です。

交通費
電車やバスなどの利用料金事情は東京や名古屋、大阪などより高いです。
学生料金はありますが、それでも四人分となると費用がかさみます。

札幌市内も電車や地下鉄、バスや路面電車はありますが、
乗り継ぎの時にはかなり歩いたり、時間のロスがありますので
移動手段はレンタカーの方がお勧めです。

宿泊費
ホテルや旅館など施設が沢山あり、自分たちの予算に合わせた
宿泊料金の宿を探しやすいです。

家族四人で1つの部屋で宿泊するなら
ツインの部屋を2つ利用するよりも割安になります。

食費
外食産業がとても発達していてお店が多いので
予算に合わせて安く済ませることも可能です。

例えば、回転寿司は本州から北海道に来ると
「100円でこの美味しさっ?!」と驚く事多々あります。
(プラス消費税ですが。。。)

特に、回転寿司の「魚米(うおべい)」はシャリもネタも茶碗蒸しも
地元の人と本州の人から人気です。

ラーメン店も非常に多く迷うところですが、
本格派のラーメン店では海外や日本各地からのお客さんが
北海道でしか味わえない濃厚なスープのあまりの美味しさに
うなってしまっています。

お寿司やラーメン以外にもお財布事情に合わせて
食費は調整がききやすい魅力がありますね。

夏休み旅行を格安で宿なら札幌で?

北海道ではホテルや温泉旅館が多いので
格安旅行がアレンジしやすい土地です。

ですが、ちょうど学生や社会人の夏休み時期となりますと
宿泊費がほとんどの施設で値上がりしますね。

そんな時は、ホテルや旅館という枠にとらわれずに
他のタイプの宿泊先に探すアンテナを向けてみましょう。

それは、ゲストハウスです。

例えば、2015年4月末に札幌にオープンしたばかりの
ゲストハウスがありますが
スタイリッシュでとてもキレイな宿で格安旅行には持って来いの施設です。

一般的にゲストハウスというと汚いとか狭いとか
知らない人と泊まるのは居心地が悪いんじゃないかと言う人もいますが
素敵な空間で宿泊することができます。

相部屋ではなくて家族だけで泊まれるお部屋を選べば
プライバシーの心配もいりませんね。

ですので、女性もそうですが
子供も一緒に家族旅行で泊まりに来たり、
友達同士でグループでの旅行の時に泊まっています。

最大6人まで泊まれるお部屋もあります。

2人から5人部屋のお部屋ですと、
1人3000円前後で宿泊でき、子供料金も設定もできます。

駐車場は車一台、1日500円で利用できます。

ザ・ステイ・サッポロ (THE STAY SAPPORO)

札幌市中央区南5条西9丁目 1008-10
℡011-252-7401

夏休み旅行を格安で学生も家族旅行で留学気分?

このゲストハウス「ザ・ステイ・サッポロ」は
リビングとダイニングのラウンジもおしゃれで
ソファーやテレビなどを見ながらくつろげます。

ですので、旅行者は部屋でゆっくりできるのに
ラウンジでもリラックスタイムを楽しんでいることが多いです。

海外からの旅行者もステイしますので、
世界各国から集まる旅行者たちと英語やボディーランゲージなどを使って
交流を楽しむことができますよ。

将来的に子供を留学させたいとか国際派になってほしいなど
広い視野で考えている場合は特に
旅行のこの機会に異文化交流を経験できるのは貴重な機会になりますね。

小学生の子供であれば笑顔で
“Hello! How are you?”と
簡単な英語で話しかけてみましょう。

中学生なら
“Welcome to Japan!”
“May I ask you? Where are you from?”
“Do you speak Japanese?”
相手が少し日本語を話してくれたら
“Wow! You speak Japanese well.So nice!!”
など、知っている英語を使って話してみましょう。

外国の地で母語の挨拶を聞けたり、
歓迎の言葉は誰にとっても嬉しいものです。

“Thank you. See you again.”の挨拶も忘れずにしましょう。

子供が話すことがなくなった頃合いを見て
親も一緒に会話を楽しんでみてください。

忘れかけている英語だとしても何かと単語くらいは出てきます。

テンパっちゃってもいいんです。

子どもとその楽しい時間を共有して
子供の努力や実力を褒める良い機会になりますよ。

緊張するかもしれませんが笑顔で短い会話を楽しんでみると
その後の子供の成長にプラスになりますね。

英語での会話の時によくありがちなことなのですが、
緊張して声が小さくなってしまい
相手に聞き返されてしまうことがあります。

大きい声で話していれば通じているのに、
ということがよくあるんです。

聞き返されると余計緊張しますので、
最初から、いつもより大きな声で英語を話すのを意識してみると
通じやすくなりますよ。

言葉が通じた後の喜びはひとしおでしょう。

家族みんなにとって、
一期一会で思い出深い旅行となること間違いなしですね。

最上階の10階には景色を眺められる広いスペースもあります。

札幌の夜景を見ながら外国の方との交流の余韻に浸ってみては
いかがでしょうか。

まとめ

北海道の夏休み家族旅行で格安旅行をアレンジできます。

キレイで素敵な空間のゲストハウスを利用したり
外食も安くて美味しいお店を選ぶことが秘訣です。

外国人の旅行者と会えるなら勇気を出して
英語で挨拶や会話をしてみましょう。

思い出深い旅行となること間違いなしです。

スポンサードリンク

 - 旅行 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

北海道旅行でおすすめは?時期は6月から9月赤ちゃん子供となら?

スポンサードリンク 北海道は夏の間は避暑地として人気スポットが多い観光地ですね。 …

夏休みの旅行でおすすめの国内ならスポットは?子連れで子供も体験?

スポンサードリンク 子供にとって待ちに待った夏休み! 親は家族旅行の計画で子供に …

夏休み旅行で子供の体験安いのは?自然ならどこがお勧め?

スポンサードリンク 夏休みだからこそ開放的に 子供に体験学習をさせたい! そう思 …

沖縄の梅雨明け予想は?旅行で2015年ならお勧めは?

スポンサードリンク 沖縄で暑い夏を楽しみたい!! 憧れの南の海、 エメラルドグリ …

沖縄の梅雨時期の旅行でも海とダイビングを楽しめる?

スポンサードリンク どうしてもまとまった休みがとれたと思ったら梅雨時期なんて…。 …

梅雨明けの沖縄の平年は?平均は?2015年の旅行では?

スポンサードリンク 日々の忙しい生活から離れてリフレッシュしたいっ! 思い切って …

北海道の旅行のおすすめは?夏ならどこに?格安で楽しむには?

スポンサードリンク 北海道で大自然を満喫! 暑い夏に避暑地で贅沢な涼しい時間を過 …

弘前城の桜2015年は?本数は?混雑しても?

スポンサードリンク 青森県の弘前城の桜祭り!! 毎年、地元の人や旅行者で賑わう人 …

梅雨入りの沖縄の時期は?平年いつごろ?2015年子どもも一緒なら?

スポンサードリンク 子どもと久しぶりに家族旅行! 今年、2015年の家族旅行は休 …

夏休み旅行で子供に体験しかも国内で!電車なら駅はどこ?

スポンサードリンク 夏休みには子供に 普段はできない体験をさせたいですね。 子供 …