そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

夏休み旅行でおすすめの国内なら子供と北海道?スポットで海外体験?

   

スポンサードリンク

a1720_000004

長い夏休みに子供と家族旅行がしたいなら
どこがおすすめなのでしょう。

国内か海外ならと迷います。

国内旅行でも海外に行ったような体験ができる
おすすめスポットがあります。

日本の大自然の中で子供と一緒にチャレンジして
海外のような冒険気分が味わえます。

スポンサードリンク

夏休み旅行でおすすめの国内なら?

海外旅行も魅力なのですが、
言葉が通じない、治安が心配、時差がある、通貨を交換、
急病になったら…などデメリットがあることは否めません。

海外旅行は
子供がもう少し大きくなったらすることにして
今年の夏休みは国内旅行にしてみませんか?

そんな時におすすめの国内旅行は北海道です。

本州、九州、四国、沖縄などから観光で訪れる場合は
海を渡って北の大きな島にくるわけなので
それだけでも海外旅行のような感じですが
外国でするような経験ができる場所でもあります。

しかも、日本国内の旅行なら安心感というメリットがありますね。

夏休みの旅行で子供と北海道なら?

北海道には美しい自然を満喫できる場所が沢山あります。

白樺やポプラの木を見るとカナダに来たような
錯覚に陥る場所もあります。

日本全国が暑さで参ってしまう時期に
北海道の夏はとても過ごしやすく、
多くの観光客が訪れる魅力多き場所なんです。

道路がとても広くて運転しやすいので
レンタカーでドライブをするだけでもリフレッシュできます。

ですが、子供は車窓から見るだけの自然では
なかなか満足できませんよね。

であれば、自然の中に飛び込んで親子で刺激的な体験を
してしまうのはいかがでしょうか。

その体験とはカナディアンカヌーです。

夏休みの旅行はおすすめスポットで海外体験?

北海道のおすすめスポットは札幌の定山渓です。

海外旅行でカナダに行かなくても
北海道ならカナディアンカヌーを体験できます。

親子でパドルを漕いで川下りをするんです。

川を陸から眺めるのと、カナディアンカヌーに身を任せ
川の上に実際にいるのとでは自然の感じ方が全然違います。

鳥の声や水の音が水面に反響し
川の上だからこそ聞ける美しい音に気がつけます。

パドルを漕ぎゆっくりと川の流れの力も借りつつ
進んでいきます。

パドルは1人1本ずつなので、お互いに息を合わせ
カヌーの右を漕いだり左を漕いだりコントロールも
すぐに上手になっていきます。

まさに、言葉なくあうんの呼吸にさえなれます。

子供はチャレンジすると精神的にも成長しますが、
このカナディアンカヌーでは途中、
岩に登って飛び込みまで体験することができます。

暑い夏に水遊びができちゃうなんて嬉しいですね。

ゆっくり岩に登って、ちょっと高いところからダイブします。

自然の川に飛び込み体験は、
人生の中でもそう何度もできることではないですね。

人口的に作られたプールとは違う、ドキドキ感のなか
挑戦する子供は精神的にも一回り成長することでしょう。

安全なスポットで、ライフジャケットを着ているので、
あとは子供の勇気とチャレンジ精神があれば大成功!!

頑張って飛び込んだ時には笑顔と大拍手で迎えましょう♪

【カナディアンカヌーとジャンプ飛び込み動画はコチラ♪】

アミューズスポーツ

◯電話予約
アミューズスポーツ予約センター (9:30~18:00)
TEL:0570-011-411

<札幌本社>
 〒060-0004 札幌市中央区北4条西6丁目1 
毎日札幌会館9F

※完全予約制

◯期間:  6月下旬~10月31日

◯開始時間:10:00~、12:00~、14:00~
(約1時間、1㎞楽しみます♪)

3歳以上で保護者同伴の場合参加できます。

◯料金:大人3500円、小学生2500円、未就学児1000円
カヌー、ライフジャケット、ガイド料、保険、消費税込みです。

※集合場所は太郎の湯のあたりです。

【千歳空港から約10分のカヌー川下りの記事はコチラ♪】

まとめ

夏休み家族旅行で国内なら北海道がお勧めです。

海外に行かなくても、カナディアンカヌーで
川下りの海外のような体験ができます。

自然の中での川下りと水遊びはとても爽快感がありますよ。

スポンサードリンク

 - 旅行 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

夏休み旅行で子供の体験安いのは?自然ならどこがお勧め?

スポンサードリンク 夏休みだからこそ開放的に 子供に体験学習をさせたい! そう思 …

沖縄の梅雨はいつ?5月はどんな感じ?旅行リスクとうまみは?

スポンサードリンク 旅行にいくなら沖縄! いつかは行きたいと人気な沖縄ですが、 …

夏休み旅行を格安で北海道の宿なら?学生も家族旅行で留学気分?

スポンサードリンク 夏休みの家族旅行となるとコストがかかるし 悩むところですね。 …

弘前城の桜2015年は?本数は?混雑しても?

スポンサードリンク 青森県の弘前城の桜祭り!! 毎年、地元の人や旅行者で賑わう人 …

夏休み旅行で子供に体験しかも国内で!電車なら?その2

スポンサードリンク 夏休みはたっぷり親子の時間をとるのには もってこいの時期です …

静内桜祭りはどんな感じ?桜まつり駐車場は?二十間道路状況は?

スポンサードリンク 北海道の中でも 「日本の道百選」「さくら名所100選」「北海 …

北海道の桜の2015年!見ごろの開花情報!

スポンサードリンク スポンサードリンク 関連

沖縄の梅雨時期の旅行でも海とダイビングを楽しめる?

スポンサードリンク どうしてもまとまった休みがとれたと思ったら梅雨時期なんて…。 …

夏休みの旅行でおすすめの国内ならスポットは?子連れで子供も体験?

スポンサードリンク 子供にとって待ちに待った夏休み! 親は家族旅行の計画で子供に …

沖縄の梅雨はいつ?旅行するなら天気に左右されない楽しみ方?

スポンサードリンク うーん、安い旅行をと思ったらやはり…リスクはあるものです。 …