そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

夏休み旅行おすすめの国内のスポットは?子連れで子供も体験?その2

   

スポンサードリンク

IMG_2932

夏休みに家族みんなで思いっきり楽しみたい!!

ただゆったり過ごすだけでは物足りない
そんな旅行がしたいなら
刺激的な観光スポットに足を運んでみるのは
いかがでしょうか。

日本国内で暑い夏に避暑地へ旅行ならどこがおすすめなのかと
子連れでも一緒に爽快感を体験できるスポットを確認しましょう。

スポンサードリンク

夏休み旅行でおすすめの国内の場所は?

夏休みの家族旅行でお勧めなのは国内であれば北海道です。

北海道の夏は清々しく過ごせる避暑地としても人気があります。

札幌の環境で考えても都会と大自然とが
とても近くにあるため
便利に加えてモダン感を楽しめますし
美しい自然も楽しめるスポットが満載です。

都会と田舎の良さの両方を体感できる贅沢な
夏休みを過ごすことができますよ。

北海道にはいくつも空港がありますが
札幌に足を運ぶのであれば新千歳空港を利用すると良いでしょう。

新千歳空港から札幌までは高速道路を使うと車で約1時間です。

夏は水分補給が大切なので、沢山お茶やジュースを飲みますが
子供はトイレが近いので、すぐおしっこタイムになってしまいますね。

新千歳空港から高速道路を使う場合、
札幌に向かう途中に約35分で輪厚(わっつ)パーキングエリアがあります。

「What’s わっつ?」
「欧米かっ!」

寒っ!
このひんやりジョークで、輪厚の名前忘れられないでしょう。

ちょうどいいタイミングでトイレ休憩ができるスポットは嬉しい限りです。

輪厚PAは
駐車場がとても広く、ガソリンスタンドもあります。

トイレがとても広く、レストラン、軽食のパンやソフトクリーム
コーヒーや飲み物、おみやげのお店などが充実していて
休憩するには良い所です。

北海道といえばソフトクリームがとっても美味しいところです。

夏の暑い時期にはたまりませんね。

ご当地ソフトクリームはトンデンファームの生乳100%を使用した牛乳ソフト、
守山乳業のバニラソフト、別海町の牛乳ソフトの3種類があって
300円というお手頃価格で提供されています。

どれにしようか迷ってしまいますが、
家族で種類が違うソフトを買って味比べをしてみるのもありですね。

輪厚PA(わっつパーキングエリア)

◯軽食・カフェ・レストラン
8:00~20:00(4~11月) 9:00~19:00(12~3月)

◯お土産・産直販売
8:00~20:00(4~11月) 9:00~19:00(12~3月)

◯自動販売機コーナー24時間

◯ガソリンスタンド24時間

夏休みの旅行でおすすめスポットで刺激的な見学?

札幌は毎年多くの観光客が訪れる場所ですが、
北国ならではのスポーツの観光スポットがお勧めです。

そのスポーツはスキージャンプですが、
大会がない時に一般開放されていて、
リフトに乗ること約5分ほどで、
300メートルの標高の大倉山の山頂まで行くことができます。

1998年の長野オリンピックでは日本がラージヒル団体で金メダルをとり
原田雅彦選手、船木和喜選手、斉藤浩哉選手、岡部孝信選手の
感動的なドラマとなりました。

ラージヒル個人では船木和喜選手が完璧なフォームで金メダルの快挙でした。

2014年ソチオリンピックではラージヒル個人で葛西紀明選手が銀メダルを
獲得して、20年以上のキャリアをもち、40歳を超えても素晴らしい成績を
マークしているので「レジェンド(生ける伝説)」と国内や海外の選手からも
握手を求められるほどの人気です。

女性では高梨沙羅選手が頑張っているので、
女子学生や女性からも注目される種目でもあります。

そのスキージャンプが、どれほどの高さからのジャンプなのか
どれ位、傾斜が急なのかを一般の人でも
見られるスポットが札幌にはあるんです。

しかも、札幌の街を一望でき人気のスポットです。

夏休みの旅行でおすすめの子連れで楽しめるスポットは?

スキージャンプの大倉山です。

普段はテレビのモニターを通して見ている
スキージャンプというスポーツの迫力を
ジャンプ台横のリフトに乗りながら感じることができます。

「この高さとこの急勾配をスキーに身を任せて選手は翔ぶのねっ!」

「おぉ~、コワっ!」

カンテ(踏み切り台)から時速90kmものスピードで飛び出すなんて
選手は本当に勇気がありますね。

札幌の町や山や自然の素晴らしい眺めを楽しめる場所です。

幼児でも保護者と一緒にペアリフトに乗れますし、
リフトに乗りながら振り返ると
札幌の街なみが大パノラマがすでに広がり、
家族みんなで刺激的な思い出深い観光ができますよ。

ちなみに、スキージャンプは欧米でも盛んなスポーツですので
遠くはヨーロッパからも観光に来ています。

わくわくドキドキ爽快感を味わってみるのはいかがでしょうか。

ちなみに、人気なのはジャンプ台を背景に
表彰台で記念撮影することです。

1位、2位、3位のどこに立つかでキャッキャッしちゃいます。

是非、気持ちは優勝者になったつもりでキャッキャッしちゃって下さい♪

オリジナルポーズで表彰式だっ!

大倉山シャンツェ

【大倉山総合案内所】

札幌市中央区宮の森1274
TEL:011-641-8585

【営業時間】
4月 1日~ 4月30日 9:30~17:00
5月 1日~10月31日 9:00~18:00
11月 1日~ 3月31日 9:30~17:00
休館日 なし(年中無休)
※発券は閉館30分前まで。

【リフトの料金】
    大人 小人
往 復 500円 300円
片 道 250円 150円

※大人は中学生以上、小人は小学生以下です。
※保護者1名につき、幼児(小学生未満)1名は無料です。

 
◯アミューズスポーツ予約センター
℡:0570-011-411 (9:30~18:00)

【大倉山シャンツェの動画はコチラ♪】

まとめ

夏休みの家族旅行は北海道がお勧めです。

新千歳空港から札幌に高速道路を利用するときは
トイレ休憩に輪厚(わっつ)PAが便利です。

大倉山シャンツェで刺激的な観光を楽しめます。

スポンサードリンク

 - 旅行 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

静内の桜2015年で二十間道路は?桜まつりの駐車場は?

スポンサードリンク ゴールデンウィークに北海道で あてのない旅もいいものです。 …

弘前城の桜2015年は?本数は?混雑しても?

スポンサードリンク 青森県の弘前城の桜祭り!! 毎年、地元の人や旅行者で賑わう人 …

夏休み旅行でおすすめの国内なら子供と北海道?スポットで海外体験?

スポンサードリンク 長い夏休みに子供と家族旅行がしたいなら どこがおすすめなので …

円山公園の桜で札幌なら?屋台とライトアップは?

スポンサードリンク GWゴールデンウィークには 普段の忙しさから開放されて ゆっ …

北海道の桜前線2015年は?桜の開花情報と見ごろは今どこ?

スポンサードリンク 日本列島の桜前線は 只今、北海道を北上してます♪ 桜は一年に …

沖縄の梅雨と台風じゃないベストシーズンは?旅行と観光は?

スポンサードリンク 沖縄旅行を計画するなら、まず気になるのは梅雨と台風。 沖縄は …

北海道桜の名所で2015年に見ごろを迎えている場所は?

スポンサードリンク 北海道旅行で美しい大自然を満喫!! GWゴールデンウィーク中 …

北海道の旅行でカップルにおすすめは?夏ならどこ?

スポンサードリンク 都会より、大自然を満喫したい! でもど田舎はいや。 そんな2 …

沖縄の梅雨時期の旅行でも海とダイビングを楽しめる?

スポンサードリンク どうしてもまとまった休みがとれたと思ったら梅雨時期なんて…。 …

梅雨入りの沖縄の時期は?平年いつごろ?2015年子どもも一緒なら?

スポンサードリンク 子どもと久しぶりに家族旅行! 今年、2015年の家族旅行は休 …