そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

ランドセルの価格は高い?相場と違いは?

   

スポンサードリンク

af9960016656

早くも来年の入学に備えてのランドセル商戦が
始まっていますね。

早い時期に購入しないと
気に入ったランドセルが売り切れてしまい
手に入らないため購入者も必死です。

値段が低いランドセルから高いランドセルまで
色も形もそれぞれ違ってどれを選んだらいいのでしょう。

選択肢があればあるほど、
決めるのに大変なことも出てきます。

ランドセルの価格が高いものかどうか
どう判断すれば良いのでしょう。

価格の相場と違いを確認してみましょう。

スポンサードリンク

ランドセルの価格は高いかどう判断できるの?

値段の安いランドセルですと、
1万円以内で購入できますね。

高いランドセルですとイオンでは
10万円近くのランドセルが売られています。

祖父母が孫が気に入るものをどれでも選びなさいと、
気にせず入学祝いに買ってくれるならともかく、

親が子供に買ってあげるとなると
そこまではお金がかけられないのが現状です。

入学に備えて用意しなければならない物は沢山ありますし、
現実問題、思ったよりもお金はかかるものです。

何を規準にランドセル代を決めたら良いのでしょう。

金額だけで考えて見る場合ですが、
6年間ランドセルを使うとしたら
1年間あたりでいくらになるか考えてみる方法があります。

例えば、
3万円のランドセルなら1年間で5千円、
6万円のランドセルなら1年間で1万円という具合にです。

ランドセルは長い年月、しかもほとんど毎日使うものなので、
できれば、納得のいく物を購入したいところです。

ちょっと外食や嗜好品を我慢して
ランドセル代を捻出する事もできますね。

ランドセルの価格の相場は?

人気の上位を占めているのは
3万円~5万円の価格のランドセルです。

相場はお店によって違いますが、
インターネット上のショップでは
4万円前後が相場になっています。

4万円台のランドセルですと、
機能性が良く肩の部分が動くとか、
ランドセルに6年分の時間割表やネームプレートが
おまけとして付いてくるお得感を感じる商品もあります。

小学生の子供は元気いっぱいに動きまわりますよね。
その時期の子供が使うものだけに、
傷んだり壊れたりしたらどうしようと不安がありますが、
6年間の保証サービス付きの商品がよく購入されています。

そのようなランドセルですと、
メーカーがランドセルを売りっぱなしというのではなく
6年間本当に使ってほしいと思ってくれていることが
伝わってきますね。

ランドセルの価格の違いはどうして?

ランドセルの価格差には、ブランド、作られる方法、素材や機能、
デザインが反映されています。

ブランドによっても価格差はありますし、
大量生産型の工場で作られたものと職人さんの手縫いでは
当然価格が違ってきます。

素材では、合成皮革なのか
それとも本皮なのかでも値段の違いは出ます。
本皮の方が値段が高いですが耐久性は上です。

機能では、使いやすさを考えられて作られた
ランドセルが多くなっています。

ワンタッチで開くようになっていたり、
横のファスナーでランドセルの厚みを調整できて、
容量が入るように広げられるものもあります。

ヘリがないのでコンパクトに見えるけど
実は、その分中の容量は増えているという優れ物もあります。
そのようなタイプですと、
ヘリがあるランドセルより内側の幅にゆとりができている分
A4サイズの書類がスムーズに
出し入れしやすい設計となっています。

子供の書類の出し入れで時間がかかるのは
やはり入れる動作ですね。
その都度、ストンと書類を入れられるというのは
魅力のポイントです。

子供の成長に合わせて背負いやすくアジャストできるように
肩の部分が動く機能が付いているランドセルもあります。

安全性を考えて反射板が付いているデザインや、
色や刺繍も個性に合わせてバラエティー豊富です。

ランドセルは子供が6年間、楽しい時も大変な時も
学校で共に過ごす持ち物ですね。

コストと機能性と色やデザイン考えて購入すれば
子供の学業の応援になること間違いなしです。

まとめ

ランドセルの金額については
金額を6年間で割ってみて考慮するという方法があります。

4万円前後が相場ですが、
素材ゃ機能やデザインによっても値段が違います。

6年間使う物ですので、
子供が気に入って気持よく使いやすいランドセルを
選ぶことをお勧めします。

スポンサードリンク

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ザアイスの2015年のチケットは?札幌スケートショーはどんな感じ?

スポンサードリンク 毎年恒例になっているザアイス(The Ice)スケートショー …

夏休み自由研究で小学生の1年生なら?星座と工作で簡単に?

スポンサードリンク 小学生の1年生にとって、初めての夏休みは 沢山出る宿題も初め …

夏休み自由研究で小学生のテーマは?簡単に低学年でも!

スポンサードリンク 小学生夏休みの自由研究は自由なだけに 迷いが出ますね。 自由 …

浴衣の子供着付け方で着付けと兵児帯って簡単?動画なら?

スポンサードリンク 浴衣のシーズン到来です♪ 大型店では浴衣のディスプレーが 人 …

夏休み自由研究で小学生でも簡単に!テーマと工作なら?

スポンサードリンク 小学生の夏休みの宿題で 親も一緒に頭を悩ますのは自由研究です …

浴衣の着付けを簡単に済ませるには?男女ペアで?教室なら?

スポンサードリンク 夏の花火大会はやっぱり浴衣着たぁ~い!! 花火大会での浴衣人 …

夏休み自由研究の小学生でも簡単に?低学年と高学年なら?

スポンサードリンク 夏休みは小学生にとって 家族旅行やイベントたっぷりで 楽しい …

浴衣の着付けは簡単なの?帯なら?左前って?

スポンサードリンク 夏のイベントでは浴衣姿が目立ちます。 花火大会でも浴衣人口が …

夏休み自由研究で小学生でも簡単に!テーマと工作なら?その2

スポンサードリンク 夏休み自由研究で小学生も 頭を悩ませますね。 自由研究が簡単 …

脇汗が多いときの対策は?ワキガと臭いで女性OLなら?

スポンサードリンク 薄着の季節になると脇汗が気になって不安…。 特に、出社と仕事 …