そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

夏休み旅行で子供と北海道の家族旅行でおすすめの体験は?

   

スポンサードリンク

a1370_000098

もう暑いのはイヤ~!!

夏休みは国内でいいから旅行で涼しい場所に連れてって~!

家族旅行をせがまれ、パパはどこに連れていけるか検討します。

どうせなら、忙しくてお預けだった釣りなんかもしたいけど、
子供がいたら…。

えっ!!子供も一緒に釣りができるスポットが
北海道に?手ぶらで体験できちゃうの?!

涼しい北海道で自然の中、釣り体験で涼んじゃいましょう♪

スポンサードリンク

夏休み旅行で子供と北海道なら?

とにかく夏休みは涼しい場所で自然を満喫したい!

普段の仕事や都会の喧騒を抜けだして
開放的に過ごしたい!

そんな時は北海道がお勧めです。

北海道は、とにかく広い大地と広い道路、広い空
気持ちが開放されます。

北海道は道が広く、とても運転がしやすいので
ドライブしているだけでもストレス解消になります。

ドライブしていると、程よい間隔でコンビニや道の駅があるので
トイレ事情にも便利な観光地です。

景色がごちそうと思うスポットが多いのですが、
空気やお水が美味しいことも手伝って
文字通りのお食事も美味しくて進んでしまいます。

子供には普段できない自然体験がさせられるスポットも多いので
夏休みには家族旅行者がアチラコチラで休日を楽しんでいます。

次に気になるお勧めスポットを確認しましょう。

夏休みの家族旅行で北海道がおすすめ特に?

涼しいスポットは沢山ありますが、
千歳空港から近く、アクセスしやすい避暑地なら
千歳市の支笏湖がおすすめです。

北海道在住の地元の人が気軽に楽しめる避暑地として選ぶ
日帰りで楽しむスポットでもあります。

千歳空港からレンタカーを借りて支笏湖に向かい
支笏湖周辺のドライブだけでもリフレッシュできますが、
どうせなら車窓からだけではなく
車から降りて自然に触れることをオススメします。

支笏湖にはいくつかキャンプ場があるので
そこで支笏湖に足を入れることもできますが
フィッシングガイドを予約して釣りを楽しむことができます。

子供が小さいなら桟橋からの釣り体験でも可能ですし
浅めのところに足だけ入っての釣りを楽しむことができます。

飛行機で釣り竿や釣具を運ぶのは大変なので
手ぶらで行って全部借りられる釣りガイドを利用すると
気軽に釣りを体験できます。

夏休み家族旅行で体験北海道で釣りなら?

支笏湖は日本一水がキレイな湖とも言われています。

支笏湖ではチップ(ヒメマス)やニジマス、ウグイ、
アメマス、ブラウントラウトなど沢山の魚が潜んでいます。

水の透明度が素晴らしい、こんな魚影で驚きです!

ボートに乗らなくても釣り体験はできますよ。

釣具付きで、保険付き、ガイドがいるから安心です。

桟橋からの釣りを、
またはウエダーを履いて湖の中に入り
フィッシング体験ができます。

ルアーやフライで使い分けしながら
その日や時々の状況で釣りを楽しめます。

釣れるポイントや釣り方もガイドさんが教えてくれるので
安心して釣りに集中できますね。

夏の暑い中、支笏湖の中に足を入れて
水の音を聞きながらの釣り体験は
心地よい避暑地でのひとときになりますよ。

支笏湖フィッシング体験

時間:半日コースと1日コースあり
(所要時間は相談可能)

期間:6月1日~10月31日まで毎日

予約:前日の正午まで

対象年齢:どなたでもOK

1人から参加可能

料金:1日コース17000円 半日コース6000円

申し込み 
支笏湖温泉旅館組合事務局(休暇村支笏湖内)
℡:0123-25-2201

【支笏湖近くの樽前山で家族で登山体験の記事はコチラ♪】

まとめ

夏休みの家族旅行で避暑地が希望なら
北海道の支笏湖がおすすめです。

水質の良い支笏湖に足を入れて
釣り体験で自然を満喫してしまいましょう。

フィッシングガイド付きなら安心して
釣りを体験できます。

スポンサードリンク

 - 旅行 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

弘前城の桜2015年は?本数は?混雑しても?

スポンサードリンク 青森県の弘前城の桜祭り!! 毎年、地元の人や旅行者で賑わう人 …

梅雨入りの沖縄の時期は?平年いつごろ?2015年子どもも一緒なら?

スポンサードリンク 子どもと久しぶりに家族旅行! 今年、2015年の家族旅行は休 …

沖縄の梅雨明け予想は?旅行で2015年ならお勧めは?

スポンサードリンク 沖縄で暑い夏を楽しみたい!! 憧れの南の海、 エメラルドグリ …

夏休みの旅行でおすすめの国内ならスポットは?子連れで子供も体験?

スポンサードリンク 子供にとって待ちに待った夏休み! 親は家族旅行の計画で子供に …

静内の桜2015年で二十間道路は?桜まつりの駐車場は?

スポンサードリンク ゴールデンウィークに北海道で あてのない旅もいいものです。 …

夏休み旅行で国内の涼しい家族旅行なら北海道おすすめ体験は?

スポンサードリンク 夏は国内の避暑地で涼しくすごした~い!! 家族旅行で体験もか …

北海道桜の名所で2015年に見ごろを迎えている場所は?

スポンサードリンク 北海道旅行で美しい大自然を満喫!! GWゴールデンウィーク中 …

夏休み旅行で子供に体験しかも国内で!電車なら?その2

スポンサードリンク 夏休みはたっぷり親子の時間をとるのには もってこいの時期です …

沖縄の梅雨と台風じゃないベストシーズンは?旅行と観光は?

スポンサードリンク 沖縄旅行を計画するなら、まず気になるのは梅雨と台風。 沖縄は …

北海道の桜の2015年!見ごろの開花情報!

スポンサードリンク スポンサードリンク 関連