そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

夏休みのお出かけ関東で子供となら?関西でも迫力体験!

      2015/06/23

スポンサードリンク

IMG_2874

夏休みには刺激的なお出かけで暑さをふっ飛ばしたい!!

子供には心に残る体験をさせたいし
自分もおもいっきり心から楽しみたい!!

親と子供が同じくらい楽しめる事って
選ぼうとすると難しかったりします。

大人も子供も心から楽しめたといえば
アナと雪の女王の映画でしたよね。

スクリーンの世界でもそうなら、
実際に劇場で生のミュージカルを体感してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

夏休みのお出かけなら劇団四季!

劇団四季というと日本全国の各所に劇場があったり
全国巡りをしながらミュージカルの舞台を披露していますね。

かなりの厳しい稽古を乗り越えての舞台俳優たちによる
ミュージカルを生で味わうと何とも力が湧いてきます。

人間の体や声がなんて美しいんだろう
言葉ってなんてスゴイんだろうって
ストレス解消どころか生きる力をもらえます。

生の舞台は失敗が許されませんので
俳優さんたちの真剣さや緊張感が客席の私達にまで伝わってきます。

自分は客側で舞台に立つわけではないのに
手に汗握って入り込んでしまいます。

ライオンキングやキャッツは
客席も舞台の一部として使われるシーンがあるため
俳優さんが近くを通ったり、生声が聞こえたりして感動です。

北海道の札幌にある四季劇場では
現在キャッツのミュージカルを観ることができます。

キャッツでは、その名の通り出演者みんなが猫役なので、
普段の生活とはかなりかけ離れた世界観を味わえます。

座席にもよりますが、通路側の席ですと刺激的な体験となりますよ。

例えば、通路に突然身を低くして潜んでいたり
目をジーっと見つめてきたりします。

キレイな猫のメイクで瞳はとても真っ直ぐで引きこまれ
俳優さんが目を合わせてくると思わず見つめ合ってしまいます。

キャッツでは客席から1人だけ舞台に連れ去られ
ちょっと舞台上で猫とダンスします。

私のようにお忍びで出かけている人や、
または顔出しはちょっとと思っている方は
選ばれたくないと緊張が走る瞬間ではありますね。

リピーターの中には連れ去られたくて
席を選んでチケットを取り続けている方もいて、
それでも中々選ばれないくらいなので心配はご無用なのですが
私はいらぬ心配をして手に汗握っています。

前の方の座席ですと、突然飛び出てくる猫がいて
静かな会場に、お客さんの「うわっ、ビックリした~っ!」の声が響き
周りの人も思わず笑つちゃうことがあります。

そんな時、俳優さんは猫になりきっているので表情は変えませんが
心のなかではガッツポーズをしているとインタビューで語っています。

ドキドキワクワクのミュージカルの舞台で
普段のストレスをふっ飛ばしてみるのはいかがでしょうか?

夏休みのお出かけ関東で子供と劇団四季なら?

関東の劇団四季の劇場では子供も楽しみやすい
ライオンキングのミュージカルを観ることができます。

ディズニー映画でも人気のあるアニメーション映画の1つですね。

ライオンキングでも、
通路側を俳優さんが通って行く場面があるので
生の歌声を聞けたり一体感を感じたりできます。

しかも、シンバやナラの子役が前半は演技しますので
客席の子供も食い入るように見ています。

子供は学校でもダンスの授業がありますが、
シンバやナラのダンスシーンだけではなく
ハイエナダンスは圧巻でとてもかっこよく
生でプロのダンスを目の当たりにできるのは貴重な機会となるでしょう。

劇団四季の俳優さんの中には、
子供の頃に親にミュージカルを観せてもらったのが
俳優を目指すなるきっかけとなったと語る方も多いですし、
ライオンキングで子役として出演していたからという方もいます。

俳優を目指すわけではなくても
子供の時に完成されたプロのステージを観ることで、
感動は心のなかに残るはずです。

親も子供も暑い夏にライオンキングのサバンナへ行って
元気をもらえることは間違いなしですよ。

夏休みのお出かけ関西でも劇団四季!

やはり関西でもお勧めはライオンキングです。

関東だけではなく関西でも公演がおこなわれ、
しかも延長されているのでかなりの人気を誇るミュージカルです。

関西で今回のライオンキングのミュージカルがスタートした時には
チケットがかなり取りづらい状況が続きました。

ライオンキングはリピーターの多い演目ですし、
やはり生きる力と元気をもらえる人気のミュージカルだからなんです。

注目したいのは、プンバとティモンの関西弁の会話でしょう。

ライオンキングのその二匹の会話の部分は
地元ならではの味が出ていて、
ユーモアありで思わず笑ってしまいます。

夜公演の場合は夜遅いため子役はカーテンコールの時にはもういません。

子シンバですと大人になる前のハクナマタタの歌のシーンで
その日は見納めとなってしまいます。

小さな体で大汗をかきながら歌って踊って演技した子役には
ハクナマタタのシーンで大きな拍手がおくられます。

通路側ですと、通って行く俳優さん達を見られますが
ぞうの足の中にハイエナ役3人の化粧の人が見えたりして
1人何役も出演していることに驚かされます。

サークル・オブ・ライフの時にはどこ見たらいいのか迷うくらい
見どころ一杯で目を見開いて見入ってしまうので
私はドライアイがちになります。

目薬持参がオススメです。

まとめ

夏休みのお出かけで大人も子供も楽しめる体験は
劇団四季ミュージカルです。

北海道の札幌ではキャッツを
関東と関西ではライオンキングが楽しめます。

普段の疲れやストレスは一気に解消され
元気がもらえるのでオススメです♪

スポンサードリンク

 - 年間行事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バーベキュー食材でおすすめは?面白い変わり種やってみたい?その2

スポンサードリンク バーベキューでみんなの喜ぶ顔が見たいから~ ルンラルンラル~ …

気になる梅雨明け沖縄は平年どうなの?平均は?2015年は?

スポンサードリンク 夏といえば南の島へ!と旅行を計画する人も多いのでは? 日本に …

バーベキュー食材でおすすめは?面白い変わり種やってみたい?その5

スポンサードリンク バーベキューは外で伸び伸びお食事できるので 食が進みますね。 …

バーベキュー食材でおすすめは?面白い変わり種やってみたい?その4

スポンサードリンク BBQでは炭火焼きならではの食材の味を引き出せますね。 同じ …

暑中見舞いの時期はいつから?2015年は?はがきで書くなら?その2

スポンサードリンク 大切な友人、知人、そして親族。 みんなどうしているかな? 忙 …

暑中見舞いの時期はいつから?2015年は?はがきで書くなら?

スポンサードリンク みんな元気にしてるかな? ちょっとご無沙汰気味の知り合いに連 …

バーベキュー食材でおすすめは?面白い変わり種やってみたい?その6

スポンサードリンク アウトドアのバーベキューだからこそ美味しい食材は さらに美味 …

入学祝いのお返しは必要?義両親にはどうする?タイミングはいつ?

スポンサードリンク 4月になると入学シーズン到来ですね。 入学準備も去る事ながら …