そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

東京湾花火大会の場所はお台場がいい?2015年はレストラン安いって?

   

スポンサードリンク

a0007_002849

東京湾花火大会は68万人の人出で賑わいます。

東京湾大華火祭のポスターを目にするたび
今年は行こうかな-どーしよー迷います。

2015年8月8日土曜日の当日までまだ時間があるとは言え
行くなら早くレストランを予約しないと席数も限られてますし
残念なことになりそう。

ビュッフェスタイルならおかわり自由だし、
いっぱい食べても気を使わない友達誘って楽しんじゃいましょう♪

去年より安くなってお得になったレストラン情報確認です!

スポンサードリンク

東京湾花火大会の場所は室内より外で?

東京湾の周りのスポットでは毎年早い時間から
花火鑑賞の場所取りでにぎわいを見せます。

間近に打ち上がる花火の音と光を体感するには
打ち上げ場所から近い所で、しかも外での花火鑑賞というのは
室内から見る花火とは迫力が全然違いますよね。

なので、公園や駅周辺から見ようと場所取りのために
大勢の人が集まり混雑します。

花火大会には行きたくても
暑い中での場所取りと待ち時間、熱中症対策と汗対策や紫外線対策も
必要と考えると躊躇しようかとも思ってしまいます。

混雑の中、何時間も前から待機しているのはちょっと無理と想像すると
花火大会に行こうかどうしようか迷います。

しかぁし、それが理由なら諦める必要はないんです♪

考えを整理してみると
◯花火は近くで夜景も一緒に見たいさ!
◯場所取りの混雑は苦手ね
◯待ち時間はイヤよ
◯外で花火の音と光を体感しながら鑑賞したいなっ!

こんな感じです。

まず、
◯花火は近くで夜景も一緒に見たいさ!
から考えます。

東京湾花火大会の場所はお台場がおすすめ?

東京湾花火大会の花火を近くで見られる場所で
夜景も楽しむならお台場がお勧めです。

お台場からの花火鑑賞では
ライトアップされたレインボーブリッジと屋形船が見え、
水面にその明かりも映りとてもキレイです。

もちろん、ドドーンとピカピカキラリも迫力ありの距離で
東京湾大華火祭を満喫できます。

ゆりかもめやりんかい線でのアクセス条件も大変便利です。

レストランを予約さえしてしまえば、
お店までの移動の混雑のみですんでしまいます。

レストランでは予約したお客さんだけでの利用となるので
場所取りした会場などでの大混雑の大変さがありません。

次に、
◯場所取りの混雑は苦手ね
◯待ち時間はイヤよ
◯外で花火の音と光を体感しながら鑑賞したいなっ!

この条件も含めお台場のレストランを確認です!

東京湾花火大会の2015年にレストランが安くなった?

場所取りの混雑が苦手ならレストランを予約してしまいましょう。

場所取りのための待ち時間がないぶん、
ちょっとお台場の気になるお店で気分転換なんていうのも
いいですね。

デッキやテラスがあるレストランを選べば
外での花火の音と光を体感しながら花火鑑賞の希望が叶いますよ。

そんな条件での花火鑑賞をサポートしてくれるレストランがあります。

東京ジョイポリスのFrame cafe(フレームカフェ)です。

東京湾やレインボーブリッジと主役の花火がステキにコラボします。

お店は3階で、立食ビュッフェで食べ放題、
フリードリンクで好きなように過ごせます。

花火大会を好きなドリンク片手に堪能できますね。

2014年の東京湾大華火祭では1人予約席15000円のプランがありましたが
今年は1人10000円と全ての予約がリーズナブルになりました。

ということは、2016年の東京湾花火大会のプランは?
なんて気になったりしますが、それは来年のお楽しみということで
2015年のプランの確認です。

スケージュールとしましては
17:45から受付が始まり、まずはドリンクを楽しみます。

早めの到着を予定しておきたいですね。

【ドリンクメニュー】
・生ビール
・ハウスワイン
・ハイボール
・カクテル数種
・ソフトドリンク各種

※フリードリンクで飲み放題です。

18:30 から食事が提供されます。

【食事メニュー】
・前菜
・メイン料理
・デザート
※12~13品の予定、立食です。

18:50 東京湾大華火祭の花火打ち上げスタート予定

お食事したり、ドリンク飲んだり、花火を見たり
店内テラスはフリー席で楽しみます。

ちなみに、テラスでの傘の使用が禁止なので
雨が心配な場合は雨合羽の持参をオススメします。

20:30に料理ドリンクラストオーダーです。

花火大会の余韻に浸り、最後のドリンクで少しゆったり過ごしましょ♪

Frame cafe(フレームカフェ)

住所:東京都港区台場1-6-1
   デックス東京ビーチ 東京ジョイポリス3階

℡: 03-5500-4930

アクセス
◯ゆりかもめお台場海浜公園駅 徒歩2分
◯りんかい線東京テレポート駅 徒歩5分  

まとめ

東京湾大華火祭の外での花火鑑賞がしたいなら
レストランやカフェのデッキまたはテラスがあるお店がお勧めです。

100名予約までの受付なので早めの計画と
決まったらすぐに電話予約がオススメです。

スポンサードリンク

 - 花火大会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東京湾花火大会の場所とレストランはどこがいい?2015年なら?その4

スポンサードリンク 彼女に思いを伝えたいっ!! でも、どんなシチュエーションでど …

浴衣で子供の女の子なら?着付けと着せ方は?その3

スポンサードリンク 子供の成長は早いものです。 その時々でかわいいものを着せてみ …

隅田川花火大会でレストランより静かな見える鑑賞の穴場は?

スポンサードリンク 隅田川花火大会は2つの花火打ち上げ場所があるので かなり大き …

隅田川花火大会を鑑賞レストランの予約で夜景はスカイツリー?

スポンサードリンク 隅田川花火大会は96万人の人出の大イベントです。 2015年 …

花火大会の隅田川でスポット(穴場)はどこ?雨対策、屋形船は?

スポンサードリンク 今年こそ花火大会にいきたぁい!! 隅田川でも花火大会あります …

浴衣で子供の女の子なら?着付けと着せ方は?その2

スポンサードリンク 例年、夏の少し前から 子供服売り場では色とりどりの可愛い浴衣 …

花火大会で隅田川のスポットは?最寄り駅はどこ?雨対策は?

スポンサードリンク 夏はやっぱり花火大会! 花火大会で夏を感じたい!! 隅田川の …

葛飾花火大会の2015年いつ?屋台と最寄り駅は?

スポンサードリンク 葛飾の花火大会で知られる 葛飾納涼花火大会 (かつしかのうり …

東京湾花火大会の場所とレストランはどこがいい?2015年なら?その3

スポンサードリンク 東京湾花火大会として知られている、 東京湾大華火祭!! 20 …

神宮外苑花火大会のチケット事情は?スポットと屋台は?

スポンサードリンク 毎年恒例となっている神宮外苑花火大会♪ 花火発数は、なんと1 …