そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

隅田川花火大会でレストランより静かな見える鑑賞の穴場は?

   

スポンサードリンク

a0001_013970

隅田川花火大会は2つの花火打ち上げ場所があるので
かなり大きなイベントで毎年混雑を覚悟で花火鑑賞です。

あの蒸し暑さと混雑は大の苦手…。

花火大会の日は生で見たいけど、遠くからでもいいから
涼しく混雑避けて花火を楽しみたい派ならお店からの
花火鑑賞がお勧めです。

混雑苦手派にはどんなお店選びがおすすめか
レストランよりどんな所が穴場なのかを確認しましょう。

スカイツリーだって見えちゃいますよ♪

スポンサードリンク

隅田川花火大会のレストランより穴場になるのはどんなお店?

隅田川花火大会の当日は昼間から場所取りする人や
夕方には会場に向かう人で混雑は覚悟の1日です。

1年に一度の楽しみだし家でじっともしていられないけど
ごみごみした大勢の人の中に行くのは苦手という場合
カフェを鑑賞場所にすると花火大会をゆったりと楽しめます。

花火は打ち上げ場所近くになればなるほど混むのは当然なので
少し離れた立地のカフェを探すと穴場を見つけられます。

花火を見るには建物の上階じゃないとダメなんじゃないかと
思いがちですが、花火は高く打ち上げられるので
建物の1階にあるカフェだとしても花火を見ることができるんです。

隅田川花火大会でレストランより静かに見えるのはカフェ?

隅田川花火大会に合わせてレストランで花火大会特別プランの
お食事予約がアチラコチラのお店で提供されています。

レストランでお食事しながらというのもいいのですが、
大きなレストランですとやはり賑やかではあります。

混雑がとても苦手だし、
遠くからでも花火が見られればというのであれば
それほど広くない、席数も多くない、大きくないカフェが良いでしょう。

花火大会の打ち上げ場所から距離が離れているカフェなら
なおのこと移動の時の混雑を避けやすくなります。

隅田川花火大会の鑑賞でレストランよりも静かなカフェなら?

イーストコア曳舟(ひきふね)にある
カフェ グリーングラスがお勧めです。

こちらのカフェは窓が広く、隅田川花火大会の
花火を店内から見ることができます。

しかも、どこのテーブルに席をとっても東京スカイツリーが見えます。

ライトアップされた東京スカイツリーも見ながらの
花火鑑賞ができる穴場のスポットです。

スカイツリーをメインにする人は、特に奥から2番目の席がお勧めです。

店内は落ち着いた大人の雰囲気で
大人の癒しのスペースになっています。

お食事もかねてなら
ポークしょうが焼きやパスタ各種がドリンク付きで850円~の
リーズナブルな価格で頂けます。

カフェなのでサンドイッチの軽食や
手作りケーキなどもありますよ。

カフェ グリーングラス

住所:東京都墨田区京島1-2-2-104

℡:03-6657-1038

アクセス

電車:
◯東武伊勢崎線 曳舟駅(ひきふね)東口徒歩1分
◯京成押上線・京成曳舟駅A1出口徒歩5分 

場所:イトーヨーカドー曳舟店の横

まとめ

混雑が大の苦手なら花火大会の会場から離れた
カフェが穴場です。

花火は高く上がるので1階からでも花火鑑賞ができます。

それほど広くなく席数が限られていると
店内も賑やかになりすぎずレストランよりゆったり花火が見えます。

スポンサードリンク

 - 花火大会 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東京湾花火大会2015年に中央区にあるレストランなら場所と時間は?

スポンサードリンク 東京湾花火大会こと東京湾大華火祭は 2015年も大勢の人々が …

横浜開港祭花火大会で最寄り駅は?時間と場所は?

スポンサードリンク 花火大会は横浜開港祭で誰よりも早く! 毎年七十万人を動員する …

浴衣で子供の女の子なら?着付けと着せ方は?その2

スポンサードリンク 例年、夏の少し前から 子供服売り場では色とりどりの可愛い浴衣 …

花火大会で隅田川のスポットは?最寄り駅はどこ?雨対策は?

スポンサードリンク 夏はやっぱり花火大会! 花火大会で夏を感じたい!! 隅田川の …

板橋花火大会打ち上げ場所と最寄り駅は?場所取りの時間は?

スポンサードリンク いたばし花火大会は 戸田橋花火大会と同時に開催される 関東で …

神宮外苑花火大会のスポット2014年は?2015年はどう?

スポンサードリンク 神宮外苑花火大会! 雑踏の中で見るより涼しくゆったり楽しみた …

東京湾花火大会の場所とレストランはどこがいい?2015年なら?その3

スポンサードリンク 東京湾花火大会として知られている、 東京湾大華火祭!! 20 …

神宮外苑花火大会のチケット事情は?スポットと屋台は?

スポンサードリンク 毎年恒例となっている神宮外苑花火大会♪ 花火発数は、なんと1 …

浴衣で子供の女の子なら?着付けと着せ方は?その3

スポンサードリンク 子供の成長は早いものです。 その時々でかわいいものを着せてみ …

東京湾花火大会の場所とレストランはどこがいい?2015年なら?その4

スポンサードリンク 彼女に思いを伝えたいっ!! でも、どんなシチュエーションでど …