そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

脇汗が多いときの対策は?ワキガと臭いで女性OLなら?

   

スポンサードリンク

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-09-AL003-sashidasaretaocya20140722500-thumb-1000xauto-5262

薄着の季節になると脇汗が気になって不安…。

特に、出社と仕事中には脇汗がとても気になります。

ストレスが強かったりダッシュでの移動
服の汗ジミが目立っていないかひと目を気にしながらの仕事は
もうクタクタです。

オフィスとエレベーターのワキガみたいな臭いは私が原因?

全てが心配で気が気ではありません。

脇汗やワキガと臭いの対策を確認しましょう。

スポンサードリンク

脇汗が多いときの対策は?

脇汗が多い時のシチュエーションの一例を
考えてみましょう。

ジャケットを着ていられた季節ですと
脇汗のごまかしがききやすかったのですが、
薄着の季節になりますとそうも行きません。

出社の時には駅まで早歩き、
電車に駆け込みほっとしたのはつかの間
立ち止まったと同時に脇汗がドドォッと出てきます。

汗ジミが服に大きくできてしまっていたらどうしよう…
周りの人の視線を気にしつつ考えながら
脇はぎゅっと閉めたままにして
つり革は避けてしまいます。

仕事中も汗ジミを気にしていては、
書類を手渡したりお茶を出したりする時に
不自然な動きになってしまいますね。

その不自然な動きで注目を集めているかもしれない…。

そう思うと余計に脇汗が沢山出てきてしまいます。

急な対応が求められた時にはストレスと焦りで
脇汗が滴ってきます。

クレーム処理の時なんか最悪です。

脇汗で悩むOLは本当に頑張っていますね。

何かしらの対策ができますが、まず出社時の対策を考えましょう。

早歩きは体に良いですし
汗をかくことも体には良いのですが、
脇汗が気になっているので、その観点から対策することを中心で考えます。

時間にゆとりをもって家を出るようにします。

脇汗がたくさん出てしまうのは、
電車に乗り遅れたらどうしようという焦りからだったり、
早歩きや駆け足で熱くなった体を冷やそうとする反応で
汗が出てしまうからです。

なので、ゆっくり歩くことを意識して、日傘をさして歩きましょう。

また、500ミリのペットボトルに水を入れ凍らせておいたものを
薄めのハンドタオルで巻いて出社時に持って行きます。

駅までは足早ではなく、
呼吸が上がらない速度で歩きます。

信号のが赤になる前のマタタキで急いで渡らず、
信号が青になる次のタイミングを待ちましょう。

この時に、体から汗がドドっと出そうなら
肋骨と二の腕で凍らせた500ミリのペットボトルを脇近くに
はさみ体温を下げるようにします。

電車にも駆け込みでは乗りません。

電車に乗って体を停止させた途端汗が出るなら
再び凍らせた500ミリのペットボトルを脇近くに
はさみます。

脇汗が多いならワキガなの?

脇汗が多くてもワキガとは限りません。

ですが、汗が空気に触れたときに菌が繁殖して臭いの原因になったり
下着や服を洗濯していても皮脂の汚れが綺麗に落ちていないため
汗が臭いとなって感じられる事があります。

家でリラックスしていると脇汗がそれほど多くなく、
就寝時にも脇汗が落ち着いたりしていますが
寝ている間も脇汗は出ています。

夜お風呂に入ったりシャワーを浴びたから
大丈夫というのではありません。

臭いの温床にならないためにも
朝のお出かけ前に脇の下を清潔な状態にして出かけるようにしましょう。

朝シャワーが良いとも思いがちですが、
朝シャワーを浴びますと新陳代謝が良くなり
脇汗が出やすく、量も多くなるのでオススメではありません。

また、濡れたタオルで拭くだけとか、
ボディー用ウェットシートで拭くよりは石鹸で泡を立てて洗うほうが
ずっと清潔になり臭いも落ちます。

ですので、
キッチンまたは洗面台に肘を付きながら
泡立てた石鹸で片方ずつ脇の下を丁寧に洗い、
お湯で泡を落とします。

暑い日には水で洗っても良いのではと思いますが、
臭いや皮脂汚れをきちんと落とすためにお湯がお勧めです。

清潔なタオルで脇の下を拭きます。

そして、制汗剤をつけたりスプレーしたりします。

脇汗が多い時に臭いで女性OLの対策は?

女性の悩みの中で
迷う事が多いのは下着をどうするかですね。

暑い時期に下着を着ると余計に熱くて汗が出てしまいますし、
下着を着ないと脇汗が服の汗ジミとなって目立ってしまいます。

実は、下着でニオイ対策もできるんです。

脇汗対策用や臭い対策用のの下着はネットショッピングでも沢山ありますが
滝のような脇汗には袖付きの下着がお勧めです。

キャミソールですと、腕側に滴ってきた汗が服に染みてしまったり、
腕を伝って肘の内側でポタポタということになります。

それで、少なくともフレンチ袖にしましょう。

臭いの対策は無臭のAGプラスのデオドラント銀のスプレーを使います。

本来は脇の下や足にかけるものなのですが、
それを下着にも使ってしまいます。

下着を着る前に裏返しにして、
脇があたる部分にまんべんなく吹きかけます。

脇の下にもスプレーしますが、下着にもスプレーしておくことで
汗が臭いに変わるのをしっかり防いでくれますし、
安心感も違いオススメです。

【脇汗対策のグッズについての記事はコチラも♪】

まとめ

凍らせたペットボトルを脇に挟んで
体温調節しましょう。

脇を洗って清潔にしてから出かけましょう。

下着にも無臭の銀イオンの制汗剤スプレーでニオイ対策ができます。

スポンサードリンク

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

夏休み自由研究で小学生の1年生なら?星座と工作で簡単に?

スポンサードリンク 小学生の1年生にとって、初めての夏休みは 沢山出る宿題も初め …

浴衣の子供着付け方で着付けと兵児帯って簡単?動画なら?

スポンサードリンク 浴衣のシーズン到来です♪ 大型店では浴衣のディスプレーが 人 …

脇汗の匂いの原因は?臭いを抑える対策とインナーおすすめ小学生なら?

スポンサードリンク 小学生でも脇汗やワキガ対策が必要な子供ですと 親は気が気では …

浴衣の着付けは簡単?男女なら違いはある?左前はどっち?

スポンサードリンク 日本の夏で代表する物に 涼しげで美しい装いと言えば浴衣ですね …

夏休み自由研究で小学生のテーマは?簡単に低学年でも!

スポンサードリンク 小学生夏休みの自由研究は自由なだけに 迷いが出ますね。 自由 …

脇汗が多いなら対策は?ワキガと臭いの高校生の悩みなら?

スポンサードリンク 暑い夏は当然、汗をかきますね。 スポーツの汗ならまだ気になら …

夏休み自由研究で小学生でも簡単に!テーマと工作なら?

スポンサードリンク 小学生の夏休みの宿題で 親も一緒に頭を悩ますのは自由研究です …

浴衣の着付けは簡単なの?帯なら?左前って?

スポンサードリンク 夏のイベントでは浴衣姿が目立ちます。 花火大会でも浴衣人口が …

ザアイスの2015年のチケットは?札幌スケートショーはどんな感じ?

スポンサードリンク 毎年恒例になっているザアイス(The Ice)スケートショー …

暑中見舞いはがきを出す時期は?くじの当選番号はいつ?

スポンサードリンク クールビズ期間に入り 早くも暑い日々になっています。 かもめ …