そこんとこ知りたいな

知りたいこと何でもまとめています。

ザアイスの2015年のチケットは?札幌スケートショーはどんな感じ?

   

スポンサードリンク

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MKJ_aisusuke-to-thumb-1000xauto-13694

毎年恒例になっているザアイス(The Ice)スケートショー!

オリンピックのメダリストや四大陸選手権で上位の選手、
プロのスケーターが出演し
フィギュアスケートの集大成を見ることができます。

普段頑張っている大切な人へのご褒美に
夢のひとときをプレゼントしたい!

そんなプレゼントの
期待を裏切らない素敵な時間を過ごせます。

ザ・アイスの2015年のアイスショーやチケット事情と
札幌でのスケートショーはどんなだったかを確認してみましょう。

スポンサードリンク

ザアイスの2015年は?

ザ・アイスでは普段は競技の緊張感の中では出せない
それぞれの伸びやかな個性があふれる演技を見ることができます。

せっかくのザ・アイスを見る時には
予習もしておくと楽しさが倍増しますよ。

特にオープニングでは出演者多数による演出なので
「えー、誰?誰?誰~?」ってなります。

雰囲気や芸術性を味わえれば良いというなら全体を
見ているだけで楽しめるのですが、
最初から大好きなスケーターに注目していたいのなら
出演者は予習しておきたいものです。

2015年のザ・アイスでは、浅田真央選手が座長を務めています。

真央ちゃんは1年の充電期間を経て、現役を続けると決意した後の
公演ということもあり、スポーツニュースで注目を集めていますね。

穏やかな話し方の中にも、真剣さがにじみ出ています。

札幌の出演者は浅田真央、鈴木明子、宮原知子、村上佳菜子、
小塚崇彦、無良崇人
パトリック・チャン、アシュリーワーグナー、ジェフリー・バトル、
チン・パン&ジャン・トン、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
カロリーナ・コストナー、アダム・リッポン、ミーシャ・ジー
ジョアニー・ロシェット、でした。

地元の佐々木麗華、長岡里桜が1日ずつ出演し、
丁寧な滑りと可愛い演技を披露しました

仙台や愛知、大阪公演では一部キャストが入れ替わります。

例えば、
大阪や仙台ではプロスケーターになった織田信成、
大阪と愛知公演ではアデリナ・ソトニコワやマキシム・コフトンの
演技を見ることができます。

ザアイスのチケット事情は?

会場によって座席が違うので値段にも違いがあります。

アリーナ席ですと20000円が多く、
スタンド席では15000円前後です。

2015年のザ・アイス北海道公演ではスタンド席のチケットにゆとりがあり、
北と南の区画に空席が目立ちました。

ですので、公演が近くなってもチケットを手に入れることは可能な公演となりました。

ですが、チケット売り出しから時間が経てば経つほど同じ値段の座席でも
後ろの方のチケットになります。

先行販売で購入すると、より前の方に席をとる事ができる可能性が
高くなります。

地元の夕方の番組などでは、視聴者にだけに向けた
特別先行販売の電話予約のアナウンスがあったりしますね。

この度の札幌ザ・アイスではそうでした。

その時は
限られた期間と時間だけの販売となるので
電話が殺到してオペレーターへの番号は非常につながりにくくなります。

座席を選べませんが、電話のプッシュダイヤルでの
機械登録で購入するほうが繋がりやすいので
確実にチケットを予約することができます。

その方法で真駒内セキスイハイムアリーナの公演チケットを購入してみましたが、
スタンド席SSの東席のど真ん中で非常に見やすい席でした。

特に、ジャンプやリフトが見やすい席でした。

出演者のコラボの演技では、
クライマックスがコチラ向きで終わる演出が多く
最後の瞬間の出演者の素敵な表情まで沢山見られました。

ザアイスの札幌公演はどんな感じだったの?

最初の出演者総出での演技は圧巻です!
胸いっぱいぃっ!

気が付くと自分含めて周りの多くの人が
前のめり姿勢で見入っていました。

出演者の予習をしていなかったであろう近くに座ったおじさんは
その演技の後、ひとりひとりDJによって紹介されて出演者が手を振っている間は

DJ   「む~らぁ たぁかひとぉ~!」
おじさん 「えーっ!あれ無良くんだったの?出てたんだ~っ!」

DJ   「こぉづかぁ たかぁひこぉ~!」
おじさん 「えーっ?小塚くんだったの?そーだったんだ~!うわ~ほんとぉ!」
とそれぞれの紹介に終始驚いていました。

このDJへの返し言葉がどんどん続き、
素直に「えーっ!そうだったんだ~。」と驚きの言葉を
ほとばしらせているおじさんの感激が‥
もはやDJとおじさんの会話にさえなっている感じが楽しくて
思わず笑ってしまいました♪

真央ちゃんの今までの演技で人気があった上位2つの
短い披露があって感動の声が上がっていました。

パトリック・チャンのなめらかなスケーティングと
ダイナミックなジャンプ、あの満面の笑みで会場を魅了していました。

無良くんのジャンプも高く、男性ならではの勢いには
驚かされました。

パトリック・チャンや無良崇人のジャンプは打ち上げ花火のような印象です。

リンクが小さいこともありますが、
端から端まですぐに滑りきってしまうスピード感は
テレビではカメラが選手を同じ速度で追うのでなかなか伝わってきませんね。

会場では迫力をリアルに見て体感できます。

ローカルニュースやショーでのトークタイムには
地元の観客へのリップサービスもありで
真央ちゃんはお寿司やジンギスカンが好きと輝く笑顔で話してくれました。

確かに、小塚選手も村選手もカニや海鮮を堪能して行かれましたので
選手にとっては食の喜びも味わえる北海道公演だったと思います。

小塚くんはテレビで見るより、生で見るほうが滑走や演技と全体の雰囲気が
素敵に感じました。

札幌公演を終えてからすぐにあった、小塚くんと大島由香里アナウンサーの婚約発表に驚きました。

来年の2016年に結婚の予定とのこと、
これからも股関節など大変と思いますが
幸せな家庭を築きつつ素敵な演技を見せて欲しいですね。

まとめ

ザ・アイスの公演キャストは
前もって予習しておくと倍楽しめます。

チケット予約は早めにすればするほど
前の方の席を取ることができます。

ローカル番組での企画で特別事前予約ができる事があります。

生で見るからこそ感じる臨場感があるので一度は会場で楽しんでみることをオススメします!

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

夏休み自由研究で小学生でも簡単に!テーマと工作なら?その3

スポンサードリンク 夏休みの小学生は宿題が沢山ありますね。 早めに終わらせると旅 …

脇汗の匂いの原因は?臭いを抑える対策とインナーおすすめ小学生なら?

スポンサードリンク 小学生でも脇汗やワキガ対策が必要な子供ですと 親は気が気では …

ランドセルの価格は高い?相場と違いは?

スポンサードリンク 早くも来年の入学に備えてのランドセル商戦が 始まっていますね …

脇汗が多いときの対策は?ワキガと臭いで女性OLなら?

スポンサードリンク 薄着の季節になると脇汗が気になって不安…。 特に、出社と仕事 …

浴衣の着付けを簡単に済ませるには?男女ペアで?教室なら?

スポンサードリンク 夏の花火大会はやっぱり浴衣着たぁ~い!! 花火大会での浴衣人 …

夏休み自由研究で小学生でも簡単!1年生なら?低学年はこれ!

スポンサードリンク 毎年、夏休みになると頭を悩ませるのが 宿題です。。。 その中 …

暑中見舞いはがきを出す時期は?くじの当選番号はいつ?

スポンサードリンク クールビズ期間に入り 早くも暑い日々になっています。 かもめ …

浴衣の着付けは簡単?男女なら違いはある?左前はどっち?

スポンサードリンク 日本の夏で代表する物に 涼しげで美しい装いと言えば浴衣ですね …

夏休み自由研究で小学生のテーマは?簡単に低学年でも!

スポンサードリンク 小学生夏休みの自由研究は自由なだけに 迷いが出ますね。 自由 …

浴衣の着付けは簡単なの?男の人の帯の締め方は?

スポンサードリンク どうせ同じ夏ならば、 浴衣で夏を感じたいっ!! うぉぉ~!! …